🏯霙交じりの富山城址公園と写真入賞

R0014126_4_5.hdrみぞれってこんな漢字なんだと思いながらもタイトルを作ってみたが、
日本庭園が整備されたと聞いていたのもあって、富山城址公園を散歩してきた。

R0014119_7_8.hdr R0014135_3_4.hdr R0014116_4_5.hdr
日本庭園とお城、やっぱり合うなぁ。赤い橋のある池は昔からあったもの。読書の合間に渡ったりした。

R0014113 R0014146_4_5.hdr R0014143_1_2.hdr
そして、大きなオブジェが壁に飾られている旧富山市立図書館。新館は既に開館しているが、このオブジェは移設、保存が難しく取り壊されるとのこと。ちょっと寂しい。

R0014151_49_50.hdr R0014153 無題
マンホールカードたるものがあることを知り、ご当地バージョンをゲットした。
いつか、近くを通りかかったら実物を見てみたい。

ラストは久々入選のお知らせ。世界で最も美しい富山湾Photo Rallyというコンテストに、
入賞ということで通知が届いた。作品は20年位前の最初で最後に釣った魚「キス」の写真。
タイトルはそのもの「初めてのキス」。
釣れたことが嬉しくて母に天ぷらにしてもらった思い出がある。
他にもいろいろ力作を応募したけど、こんな写真でいいの?という思いと、
軽いジョークが通じたのかな?という思いが交錯している。
まぁ、とりあえず入賞ということで、富山県のPRにちょっとは
お役に立てるかもしれないかもと思い素直に喜んでいる。